マツコの知らない世界で紹介された写真アプリ7種はどれ?

2020年2月18日20時57分から放送される「マツコの知らない世界」は、【スマホで簡単!写真アプリの世界!マツコ VS令和女子高生】です。

写真アプリと言えば、SNOWくらいは知っているのですが、ほぼ知識ゼロのアラフォー主婦です。

今夜の放送で、女子高生が紹介する写真アプリ7種について記事を書いていこうと思います。紹介された写真アプリに興味がある方は、ぜひ読みすすめて下さいね。

出典:http://www.tbs.co.jp/

スポンサードリンク




マツコ に出演の女子高生は、ひかりんちょ&久留栖るな

番組で写真アプリの紹介をするのは、ひかりんちょさん久留栖るなさんです。

2人のキャッチフレーズは「写真アプリで盛って盛って盛りまくって、人類を救いたい女子高生」だそうです。

ひかりんちょさんは、静岡県出身の高校生で、小学生の時からスマホを駆使、TikTokなどで発信を続け、SNSの総フォロワー数が100万人超えのインフルエンサーです。


出典:https://www.youtube.com

インフルエンサーなら、写真はとても大事なので、お薦めアプリに期待出来そうです。

女子高生の流行語「エモい」って何?

今さら聞けない「エモいアプリ」や「エモい写真」など、「エモい」って、どういう意味なんでしょうか?

「エモい」とは「エモーショナル感じがする」ということであり、「感情訴えかけて来るものがある」「心が動かされるようだ」「情緒感じる」「趣がある」「グッとくる」というような説明しがたい感慨を述べる表現である。

出典:https://www.weblio.jp/

日常で使うことはない単語ですが、なんとなく分かってきました♪では、エモい写真をとる為の10代女子がお薦めする写真アプリを紹介します。

スポンサードリンク




マツコ で紹介された盛れる写真アプリ7種はこれ!

SODA ソーダ
ナチュラルに盛れるカメラアプリ

SNOW
動物になったり、顔を交換したり、コミュニケーションアプリ♪

Ulike
素顔でも勝手にメイクしてくれます

fief
フィルターの種類が豊富すぎ!

Snapchat
声さえも盛れます!

BeautyPlus
撮影や編集もお任せ!

スッピンなのに、メイクしてくれる写真アプリは、自宅で撮影する時に活用できそうです。気になった写真アプリはありましたか?この記事がお役に立てれば嬉しいです♪

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする