しらす・斉藤光輝の嫁、家族や経歴は?wikiプロフィール【マツコの知らない世界】

2020年3月17日20時57分〜放送予定のマツコの知らない世界では、「女性も夢中!ラーメン店のミニ丼が放送されます。

ここでラーメン店の激うまミニ丼を紹介する「しらす」こと斉藤光輝さん。ラーメン愛が溢れ出ている斉藤さんの嫁や家族、経歴について調べてみました。

それでは一緒に確認してみましょう♪

スポンサードリンク




しらす・斉藤光輝さんのwiki風プロフィール

出典:https://tv.yahoo.co.jp/

出身地:愛知県安城市
職業:ラーメン評論家
受賞歴:Yahoo!2007-2008ラーメンブログ王賞受賞
ニックネーム:しらす

・「しらすのラーメン日記」の管理人
・ラーメン界の最高権威「TRYラーメン大賞」(講談社)の審査員
・背脂ラーメン地位向上委員会会長

ラーメン評論家業界では、かなり名の知られた人物のようです。

今回のマツコの知らない世界に出演するのは、コロナウィルスの影響で世の中が暗いムードになってるので、笑ってもらって「ラーメン食べに行きたい!」と思ってもらえたらという気持ちからだそうです。

自分がラーメンを好きなだけではなく、ラーメン業界を盛り上げて行きたい!という気持ちが伝わってきますね。

しらす・斉藤光輝が食べ歩きにハマった「土佐っ子ラーメン」

出典:https://tabelog.com

1990年頃、近所の東京の環七の伝説「土佐っ子ラーメン」に出会ったのがきっかけで、ラーメンの食べ歩きが始まったそうです。食べ歩き歴はなんともう少しで30年になる模様。

初めはラーメン店の情報が少ないので、ぴあの本を参考に食べ歩きをはじめました。96年頃には、有名店「武蔵」「青葉」「くじら軒」がオープンし、食べる数もだんだん増えていったそうです。

スポンサードリンク




しらす・斉藤光輝さんのラーメン食べ歩きスタイル

・ラーメンの食べ歩き歴は約27年
・2014年に食べ歩きで日本全国47都道府県を制覇

最近は、年間で500杯くらいはラーメンを食べるそうです!

年間500杯って、1日に1〜2杯ペースですよね(汗)いくら好きでも毎日はきついなーと思うのですが、斉藤さんはこのペースを守ってるようです。

twitterでも1日に何枚も違うラーメンの写真がUPされてます。NOラーメンNOライフですね。

ラーメンの食べ歩きをする時には、基本は自転車で店をまわるようで、が故に雨に弱いのが弱点みたいです。ラーメンは基本的にカロリーが高いので、自転車で少しでもカロリー消費を心がけているのでしょうか笑

斉藤光輝さんに嫁はいる?家族は?

マツコさんに女性だったら「結婚相手に考えるわー♡」と言わしめた斉藤さん。よくよく見ると確かに雰囲気があって、確かにかっこいいです。

お嫁さんや家族はいるのかな?と調べてみましたが、家族についての情報は残念ながら見つけることができませんでした。2020年3月現在。

スポンサードリンク




まとめ

・ラーメン評論家のしらす・斉藤光輝さんのプロフィール
・食べ歩きにハマったきっかけは「土佐っ子ラーメン」
・しらす・斉藤光輝さんの食べ歩きスタイル=年間500杯、自転車でまわる
・家族についての情報は調査しましが、2020年3月現在ありませんでした

ラーメン本体だけではなく、最近はミニ丼の食べ歩き、探究もしているしらす・斉藤光輝さん。これからも美味しいラーメンを発見していくことを応援しています。

最後まで読んで頂いてありがとうございました♪

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする