志村けんの兄、志村知之(画像)の職業は市役所勤務の公務員で学歴は?現在は?

2020年3月29日午後11時10分、新型コロナウィルスによる肺炎により、コメディアンの志村けん(本名:志村康徳:しむらやすのり)さんが享年70歳という若さでお亡くなりになりました。

日本中の人々が志村けんさん死亡のニュースに本当に驚き、そして深く悲しんでいます。私たち以上に悲しんでいるであろう実の兄の志村知知之(しむらともゆき)さんがインタビューにこたえる姿をテレビや動画で見た方も多いのではないでしょうか?

志村けんさんに顔がそっくりな兄、志村知之さんについて興味を持ったので、詳しく調べてみました。

スポンサードリンク



志村けんさんの兄、志村知之さんは長男!志村家の家族構成

志村家は、小学校の教諭をしていた父:憲司(憲司)、母:和子(和子)と男子3兄弟の5人家族でした。インタビューに答えているのは長男の志村知之さん次男は志村美佐男さ、そして末っ子が志村けんさん(本名:志村康徳:しむらやすのり)です。

志村家は、男子3兄弟だったんですね!志村けんさんのような芸人さんが育った家庭って、さぞかし賑やかな家庭だったのかな?と思ったのですが、父親が教師だったので、かなり厳格な家庭環境だったようです。

志村けんさんは生涯独身を貫いたので、それで長男の志村知之さんがインタビューに応えているのだと思います。

志村けんの兄、志村知之(しむらともゆき)さんの職業は?

出典:https://twitter.com

志村家の長男である志村知之さんは、大学を卒業して公務員として就職します。志村けんさんと違って、お堅く、堅実な方のように見受けられますね。インタビュー映像を見ても、顔や声はソックリなのですが、誠実そうな人柄が伝わってきます。

そして、志村さん兄弟の出身地である東村山市の職員として60歳まで勤め上げています。2017年4月で定年退職してからも、臨時職員として、70歳まで引き続き働いています。10年も延長雇用をされるなんて、きっと人望もある方なのでしょうね。

スポンサードリンク




志村けんさんの兄、志村知之さんの学歴&出身大学は?

出典:https://smart-flash.jp

学校を卒業して、公務員になったことまでは分かったのですが、学歴や出身大学についての詳細は一般の方なので情報がありませんでした。(2020年4月現在)

ちなみに次男の志村美佐男さんも公務員になっています。

父親が教師で厳格な家庭だったことや、兄弟で公務員として就職されていることなどを考えても、一般的に良いとされる学校を卒業されたと思われます。

志村けんさんの兄、志村知之さんの現在は?

定年退職、臨時職員としての勤務も終了しているので、現在は年金生活で悠々時的に過ごされていると思われます。

これから、時間的にもゆとりのある生活になっていくので、もっともっと志村けんさんとも一緒の時間を過ごせただろうと考えると、切なくなります。

スポンサードリンク

まとめ

  • 志村けんさんの兄、志村知之さんは志村家の長男で3兄弟
  • 志村けんの兄、志村知之(しむらともゆき)さんの職業は元公務員
  • 志村けんさんの兄の学歴&出身大学の詳細は分かりませんでした
  • 志村けんさんの兄、志村知之さんの現在は退職して年金生活と推測されます

志村けんさんにソックリなお兄さん、志村知之さんを映像で見ていると、骨格や声も似ているので、とても懐かしい気持ちになりました。突然亡くなってしまった志村けんさんのご冥福を心からお祈りいたします。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする