【サッチー 】野村沙知代さんってどこがいい?性格の魅力は?悪妻?

2020年2月21日(金)19時〜放送予定の【爆報!THEフライデー】で、先日お亡くなりになった野村克也さんが取り上げられます。

野村克也さんと聞いて、真っ先に思い出される人物は、やっぱり奥様のサッチー=野村沙知代さんです。

私は野球に詳しくないので、どちらかと言うと野村克也さんより、サッチーのイメージの方が強烈に残っています。

派手な洋服に毒舌の奥様と言う印象でしたが、野村克也さんが監督の仕事より、サッチーを選んだと知ってその性格の魅力が知りたくなりました。

この記事では、旦那さんにとって、いったいサッチーのどこがいいのか?魅力はどこ?本当に悪妻なのか?について、検証していこうと思います。

スポンサードリンク

サッチー、野村沙知代さんのプロフィール

野村沙知代、サッチー          出典:http://fenterprise.jp

生年月日:1932年3月26日
血液型:B型
星座:おうし座
愛称:サッチー
職業:コメンテーター・パネラー、講演活動
著書:

  • 猛母猛妻
  • あなた、男の鑑定できますか – チェックポイントは、この17カ所
  • 夫婦をみがく33の秘訣 – 夫婦のあり方、この組み合わせの妙
  • 悪妻こそ、良妻
  • 日本一勇気ある嫁
  • 夫の転がし方

猛妻、悪妻、夫の転がし方など、サッチーのイメージ通りの著者名になってます。

野村克也さんの「野球より女をとる!」の名言

南海ホークスの監督だった時に、サッチー との不倫騒動がおき、球団オーナーから「野球を取るか、女を取るか」と聞かれて監督は「女を取る!」と言った。

当時2人はまだ事実婚の状態だったそうです。
野村さんは、野球漬けの人生だったと思うので、その大切な野球よりも選ばれるなんて、本当にすごいです!

スポンサードリンク

サッチー の妻としての魅力がわかるエピソード

野村克也さんは外出する時に、家の鍵を持つ必要がなかったそうです。
理由は、サッチーが起きて待ってるから!
えー、イメージからは想像できないんですが、旦那さんの帰りを寝ずに待つタイプの妻だったんですね。

口癖は「私が悪役でいいの。野村克也がナンバーワンなのよ」
「主人が一番で、自分は二番」
自分自分というよりも、野村克也さんをとことん立てる姿勢が見えます!

料理がめちゃくちゃ得意
高級なレストランで外食ばかりしてる事を想像していたのですが、意外にも料理が得意で、家族には手料理をふるまい、冷蔵庫にあるもので手早く作るタイプだそうです。あるもので、サッサっと作るのは、本当に料理上手な証拠ですね。

旦那さんがぐっすり眠れるように、早朝からベビーカーで外出
早朝から午前中は、ベビーカーで子供と近所を散歩していたようです。こじんまりとしたマンションだったので、寝てる旦那を起こさない為の配慮のようです。赤ちゃんを育ててるので、自身も寝不足だと思いますので、これは普通はなかなかできません。

野球しか知らない旦那の為に、あらゆる面倒な事を引き受けた
旦那は野球だけに集中させ、日常生活や雑務は一手に引き受けてたらしいです。冠婚葬祭やお礼状を書くくらいは、分かります。が、サッチーは、自宅にかかってきた電話も旦那さんに取らせないくらいの徹底ぶりです!

旦那への電話は迷惑になるのでしない
旦那が野球に集中しているかも知れないので、仕事中はサッチーからの電話はなしだそうです。これはマネできそう!

まとめ

サッチーの事を調べてみて、魅力は一体どこなの?という感想が、男性だったら好きになったかも!?に変わりました。

野村克也さんは生前、サッチーの事を「ドーベルマン」と言ってました。主人に従順家庭を全力で守ってる様子から、そのように言ってたようです。

強い絆で結ばれていたお二人のご冥福を心よりお祈りします。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする