ミニマリスト山咲千里の部屋は断捨離ではなく全捨離!【アウトデラックス】

2020年4月2日(木)22時〜放送のアウトデラックスに出演したの女優の山咲千里(やまざきせんり)さん。山咲千里さんを知らない方も、「久々に見たー!懐かしい」という方も多いと思います。

山咲千里さんは、とにかく「美」にこだわりがあり、美容やダイエットに並々ならぬ情熱があるのは知ってたのですが、部屋にもこだわりがあるようなので、調べてました。

それでは一緒に見てみましょう!

スポンサードリンク

山咲千里さん(女優)のプロフィール

出典:https://senri-yamazaki.com

生年月日:1962年4月24日
出身地:京都市
血液型:A型
身長:163cm
体重:42kg
スリーサイズ:B82cm、W57cm、H83cm
職業:女優、モデル、エッセイスト、ビューティーアドバイザー、DJ
家族:父は東映の映画監督の山崎大助、母は元女優の美山れい子、弟が一人
婚歴:2000年にデザイナーと結婚、2010年に離婚

2020年現在57歳の山咲千里さん、とにかく細い!そして写真集の画像を見るととても50代には見えません!

職業DJが個人的にすごく気になったのですが、「DJ AOBA」の名前で様々なクラブイベントでも活躍されています。

摂食障害や母との確執についての本も出版し、心の闇も隠さず世間にさらけ出すイメージの女優、遠野なぎこさん。 そんな女優の遠野なぎこさんも...

山咲千里さんの経歴、55歳でヘアヌード写真も出版!

出典:https://senri-yamazaki.com

小学校の時は、病弱で学校へ通えなかった為、自宅まで先生が来てくれて勉強をしていたそうです。中学生の時に病気が治り、その後は東京へ引っ越します。

1979年のNHK朝の連ドラ「鮎のうた」のオーディションで合格し、いきなりヒロイン役でデューを果たします。恵まれているデビューですね!

その後は清純派の女優として順調にキャリアを積み重ねていきますが、1992年に出版した「ANOTHER SKIN」でセクシー路変更。その後は女優業でもセクシーな役をすることも。

2000年に出版した「22枚の女の切札」以降は、美容本を数多く手がけて、そのストイックさや独特の世界観でファンを獲得しています。

2018年には閉経した記念として、55歳にして初のヘアヌード写真集を出版します。芸能人でも記念にヘアヌード写真を撮影する方はいますが、閉経の記念って初めて聞きました!

スポンサードリンク

山咲千里さんは自分の部屋を断捨離じゃなく全捨離している!

山咲千里さんは、閉経を期にヘアヌード写真を出版したり、自分の部屋を全捨離したり、新境地。断捨離は知ってるのですが、全捨離って初めて知りました。

全捨離とは、家の中のモノを8割捨てる開運方法だそうです。8割ってほとんど全部ですよね。片付け術、整理方法というより、開運、スピリチュアルなメソッドの印象を受けました。

山咲さんは「加減が分からなくなって」と言ってましたが、確かにほとんど全部のモノを捨てる全捨離は、とりあえず捨てる!ということで、潔い方法ですね。山咲さんの性格に合ってる気がします。捨ててると、どんどんアドレナリンが出てくるのでしょうか….。

髪の毛は料理で使うオリーブオイルでケアしてたり、美容院には何年も通ってなかったりなので、ミニマリストで自然派になったのかと思いきや、ジャンクフードの代表カップヌードルを食べてたり、ギャップが魅力すぎます。

離婚をして、山咲さん曰く「自分とのデート」というぼっちの生活を満喫されているようで、潔く頼もしく感じました。

最近は、本格的に芸能界に復帰しているようなので、悟りの境地を開いている山咲千里さんを見守っていきたいです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

2020年1月28日に放送予定「踊る!さんま御殿!!」に 初出演のZIP! 気象予報士の小林正寿さん 小林さんの断捨離の...
著述家、評論家、そして最近はyoutuberとして活躍中の勝間和代さん。勝間さんと言えば、経済や会計、仕事のやり方術などお堅いトピックが多い...
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする