松岡茉優の出身中学校はどこ?堀越じゃないけど同級生にももクロや朝日奈央も!

実力派の女優でありながら、トーク番組にもよく出演されている、女優の松岡茉優(まつおかゆ)さん。話題作に次から次へと出演する松岡茉優さんの同級生には有名人がたくさんいます!

有名人、芸能人が多いということは堀越高校に通ってたんでしょうか?疑問に思ったので調べてみました。

それでは一緒に見てみましょう!

スポンサードリンク

松岡茉優(まゆ)のプロフィール

生年月日:1995年2月16日
出身地:東京
身長:158cm
経歴:ちはやふる、万引家族、蜂蜜と遠雷など話題作に数多く出演!

松岡茉優の学歴・中学校は?

東京都出身の松岡さんの出身中学は、テレビでは杉並区内の中学校と紹介されていますが、杉並区立向陽中学校の可能性が高いです。また出身小学校は同じく区内の杉並区立永福小学校の可能性が高いですが、松岡茉優さん自身があまり小中学校のことをメディアで公言していないので、100%の確信はない情報です。

中学生の時にはすでに「おはスタ」に「おはガール」として出演して芸能活動をはじめています。学校の勉強はあまり得意じゃなかったと本人が言ってるので、この頃から女優を目指していたのかもしれません。

杉並区の永福町といえば、知る人ぞ知る落ち着いた高級住宅地です。後藤久美子さんの実家もあると噂されている街です。

スポンサードリンク

松岡茉優の学歴・高校は目黒日本大学高等学校(日出高等学校)

高校は芸能コースのある高校、目黒日本大学高等学校(旧:日出高等学校)の芸能コースへ通っていた模様です。芸能人が通う高校と言えば、昔は堀越高校というイメージがあったのですが、最近はこちらの学校も出身タレントの華やかさでは劣らない感じです。

松岡茉優さんも本格的に女優として活躍するために、この高校へ進学したと考えられますね。

松岡茉優の高校時代の同級生はももクロの百田、家入レオ

目黒日本大学高等学校(旧:日出高等学校)の芸能コースの出身者はたくさんいますが、松岡茉優さんの同級生が凄すぎる方ばかりです。特に仲良かった方も才能豊かな芸能人ばかり。

ももいろクローバーZの百田夏菜子さん

シンガーソングライターの家入レオさん
朝日奈央さん
E-girlsの藤井萩花さん
声優の日高里菜
AKB48 山内鈴蘭
乃木坂46 西野七瀬
乃木坂46 能條愛未
女優の川栄李奈

スポンサードリンク




まとめ

松岡茉優さんの出身中学校は杉並区立向陽中学校の可能性が高い
高校は、目黒日本大学高等学校(旧:日出高等学校)の芸能コースへ通っていた模様

高校の同級生は芸能人だらけ!
ももクロの百田夏菜子さん
シンガーソングライターの家入レオさん
朝日奈央さん
E-girlsの藤井萩花さん
声優の日高里菜
AKB48 山内鈴蘭
乃木坂46 西野七瀬
乃木坂46 能條愛未
女優の川栄李奈

いかがでしたか?松岡茉優さんは中学校の頃から芸能界で仕事をし、高校も芸能コースへ通ってることから、将来の仕事を決めてた感じですね。

今後もその実力派の演技で活躍されることを楽しみにしています!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする