小林正寿 (ZIP気象予報士)の自宅の画像は?断捨離生活?【さんま御殿】

2020年1月28日に放送予定「踊る!さんま御殿!!」に

初出演のZIP! 気象予報士の小林正寿さん

小林さんの断捨離のレベルがヤバすぎる!と言うことで

どんな部屋、どんな自宅で生活してるんだろう?と

興味津々&疑問に思ったので、調査してみました!

それでは一緒に見ていきましょう♪

小林さん(ZIP!お天気キャスター)のプロフィール

出典:http://www.weathermap.co.jp

誕生日:1988年9月22日

出身:茨城県

趣味:野球&観戦、ランニング、弓道

学歴:専修大学文学部

気象予報士登録:2012年10月

出演番組:日本テレビ「ZIP!」

気象予報士になった理由は……

中学生時代、テレビで雪の予報が出ていたので

それを同じ野球部の部員に教えたところ、予報が外れ、晴れ!

その日から、あだ名は「デマ」になったそうですw

そんな事から「自分で天気予報を出したい!」と

思うようになり、大学卒業後に気象予報士になり

現在はZIP!のお天気キャスターとして活躍されています。

目標は日本一思いやりのある気象予報士だそうです。

こんなきっかけってあるんですねー。

2020年4月2日(木)22時〜放送のアウトデラックスに出演したの女優の山咲千里(やまざきせんり)さん。山咲千里さんを知らない方も、「久々に...

小林正寿(お天気キャスター)の断捨離エピソード

  • 布団がないので、ダウンコートを着て、床で寝てる

えっ!ベッドを捨てて、布団で寝てるミニマリストさんは

いるんですが、布団を捨てるってw

  • 包丁がなくても、料理はする
  • 食材のカットは「自分の体でなんとかしたい!」と                                     肉は手でちぎり、長ネギは自分の犬歯で噛み切る

料理をしないから、包丁がないのかと思いきや

料理はするんですねw

しかも手でちぎったりする理由が、自分の体でなんとかしたいって

発想がユニークすぎます。

小林さんのブログやツイッターを見ていると

ユニーク発言が多くて楽しいです

ロシア語を独学で勉強されているらしいのですが

なんでロシア語!?と思ったら

それはただ単に「直感」でロシア語だそうですw

小林正寿(ZIP!お天気キャスター)の自宅、部屋の画像

小林さんは所属しているウェザーマップのホームページ以外にも

自分の公式ページ、ツイッター、ブログ、インスタなどを

されているので調査しましたが

残念ながら、部屋の画像は出てきませんでした

まとめ

ZIP!お天気キャスターの小林正寿(こばやしまさとし)さん

残念ながら、自宅の画像は現在のところ

ブログ、インスタにもアップされていませんでした….

見た目はイケメンで、真面目そうな雰囲気ですが

断捨離レベルが、ミニマリストを超えている領域でした!

これからも、天気予報だけではなく

断捨離トークなどでも大活躍されそうです。

摂食障害や母との確執についての本も出版し、心の闇も隠さず世間にさらけ出すイメージの女優、遠野なぎこさん。 そんな女優の遠野なぎこさんも...

https://aiaiblog.org/katsumakazuyo-minimalist-1169

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする